事故対応と苦情受付
医師・看護師と連携し適切な対応を行います。
事故発生への対応について
- ご利用者の症状や状態に応じて速やかに家族への連絡を行うとともに、医師・看護師と連携し適切な対応を行います。また、必要に応じて市町村への報告を行います。
- 事故防止対策委員会にて原因を追求し、再発防止に努めます。
- 契約書12条・13条に従い、賠償すべき事故が発生した場合には、速やかに損害賠償責任を履行いたします。
苦情の受付について
(1)事業所における苦情の受付
当事業所における苦情やご相談は、以下の専用窓口にて受け付けます。
- 苦情受付窓口(担当者) 生活相談員 遠藤 亮二、今田 洋子
- 受付時間 毎週月曜日~金曜日 8:30~17:00
- また苦情受付ボックスを玄関に配置しています。
(2) 行政機関その他の苦情受付機関
松江市役所健康福祉部介護保険課 |
所在地 松江市末次町86番地 |
島根県国民健康保険団体連合会 |
所在地 松江市学園1丁目7番地14号 |
04335